人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好み→音楽鑑賞、レミオロメン、はっこいち、フルート


by rin_7713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

昨日運動会あったんで感想でも書きたいと思いますー。

自分が出た種目は...
1、準備体操
2、エール交換
3、学年種目
4、100m走
5、タイヤモンドに夢中(女子だけのタイヤの取り合いみたいなもの
6、応援合戦
7、生徒会種目のキンボール
8、綱引き
9、学級対抗リレー
10、市の伝統の踊り

あと放送があった!
(1)2年の100m走
学年種目終わってからすぐ放送のところに走ったから疲れた><
後で友達に息切れしてたって言われた(恥;;
(2)1年の学級対抗リレー
これは実況中継だけだったんで楽でした。
(3)対団400mリレー
選手の名前読む時読めない漢字があって焦ったー><
ふりがな振ってたやつと別の原稿渡されたから^^;



○開会式○
行進しながら入場。
ってか行進あんま得意じゃない^^;
気抜いてたらずれるから^^;
相変わらず校長先生の話は長いなあ。
聞かなきゃいけないんだけどね。

1、準備体操
去年までは音楽に乗せてしてたんだけど今年はなし。
面白くない(ぇ

2、エール交換
これは今年から追加されたもので、生徒会と各団がエール交換する種目です。

3、学年種目
3年の学年種目はタイヤとムカデに分かれて、ヘルメット(魂)を運ぶ種目。
タイヤは、1人がタイヤの上に乗って4人がそれを引いて、ムカデは5人が息を合わせて進むってものです。(説明下手
私はタイヤの上に乗る人だったんですが、結構楽しかったです。(笑
朱雀団のヘルメットの飾りはなんかツノがついてるやつでかぶるの結構恥ずかしかったんだけど、雷神団(黄色)は紙で作った花がいっぱいついててアフロみたいだったから多分それかぶる方が恥ずかしいと思った(・∀・;)
結局朱雀団は3位に終わりました><

4、100m走
もちろんビリでしたわ(なはは;;
しかも走った後左の太腿痛くなるし。
最悪だー。

5、タイヤモンドに夢中
去年までは交通戦争って名前だったんだけどなんで変わったんだろうー。
でも本当すごいタイヤの取り合いでしたよ。
みんな普通に女捨ててます。
白虎とやったとき、両方5個入ってたはずなのに朱雀の方の1個が入ってないと見なされたらしく4個に;;
そのせいで2位になった><
雷神には勝ったからよかったんだけど。

○昼食○
お茶少なくなったから補充してもらおうと思って親探してたのにいなかった><
後で聞いたら1回家帰ってただとよ(´゚ω゚):;*.':;
結局諦めて友達と食べましたけどね。

6、応援合戦
やばいです。
始まる前から泣きそうになってた子とかいたからね。
自分もなんか泣きそうでした。
団長が声枯れてて、自分の知らないうちに頑張ってたんだな、と実感。
ちょっと間違えそうになったんだけど精一杯頑張りました。

7、キンボール
普通のキンボールのルールとは違って運ぶ系なんですけど、自分の前の組の子が遅くてちょっと焦りました^^;
でも作戦立てた甲斐があって朱雀は1位でした(・∀・)
みんなで跳ねて喜びましたよ^^
雷神がなかなか終わらなかったんで朱雀と白虎で応援してあげました。

8、綱引き
引く時のかけ声で、朱雀の応援のテーマのパッション(情熱)を意識して「パッション!パッション!」ってみんなで言いながら引いたら勝てました(・∀・)
練習の時は白虎に負けてたのに^^
雷神との時は1回目に勝って2回目は負けて3回目もすることになりました。
でも3回目は引き分けで、4回目で朱雀が勝つことができました。
パッションパワー(・∀・)

9、学級対抗リレー
自分が走る番の時、1組に結構差をつけてたので追いつかれないように頑張って走ったら追いつかれませんでした(・∀・)
よかった^^
2組には追いつけませんでしたが;;
でもどこからか差がついて1組が1位、2組が3位と、順位が逆転してました。(3組は2位のまま)
それで、3組の速い人が1組の遅い人に追いついて3組は1位に、それをそのまま維持し続けて3組は1位でゴールしました(・∀・)イエーイ

10、市の伝統踊り
疲れてたのであまり踊りたくなかったんですが、小5の時からしてきてこれで最後だったので頑張って踊りました。
多分扇子うまく回せてなかったと思う^^;

○閉会式○
結果発表がありました。
総合優勝→雷神
キンボールの時応援しなきゃよかった(ぇ
マスコット賞→白虎
これ1番理解できない!
絶対朱雀か雷神だと思ってたのに。
審査員どこのどいつだー(´・ω・`)
応援優勝→白虎
…(´・ω・`)
なんとなくそんな気がしてたんだよね。
T先生、この学校に来てからの連続応援優勝の記録つぶしてごめんなさい;;

○解団式○
この時ばかりはほとんどの人が泣いてました。
本当感動しましたよ。
絶対泣きそうにないような人も泣いてたんだもの。
応援リーダーの1人1人がコメント言うんですが、その度にみんな泣いてました。
by rin_7713 | 2006-09-10 10:35 | 日記