好み→音楽鑑賞、レミオロメン、はっこいち、フルート


by rin_7713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィ

茜空とパラダイムの詳細オフィでなかなか発表されませんね。
何でだろう。
なんかオフィで見ないと気が済まないんですよね(´・ω・`)

気づけば私立一般まであと10日。
頑張らないと…!



1 まずはハンドルネームをどうぞ。
霖です。

2 年齢・性別・職業・干支・星座・血液型など、御自由にどうぞ。
14歳・女・中学生・申年・魚座・O型

3 お住まいは呉東?呉西?
呉東。

4 生まれも育ちも富山ですか?
はいそうです。

5 この質問集はどうやって発見しましたか?また、その時のあなたのお気持ちは?
美由紀さんのところから。
気持ちは、お!こんなのあったのか(・∀・)

6 回答に取り組むにあたっての意気込みをどうぞ。
まあ頑張る。

7 よく利用するコンビニエンスストアはどこですか?
ローソンだけですね最近は。

8 よく利用するファミリーレストランはどこですか?
ガスト。

9 よく利用するファーストフード店はありますか?
すき家ですね。
でもあれってファーストフードなのかな?

10 よく利用する回転寿司屋はありますか?
回転寿司あんまり行きませんねー。

11 ひいきのプロ野球チームはありますか?
特になし。

12 ひいきのJリーグチームはありますか?
なし。

13 県内でお薦めの絶景スポットはありますか?
立山連峰ですかね。

14 県内でお薦めの夜景スポットはありますか?
夜景綺麗なところなんてあったっけ。

15 県内でお薦めの花見スポットはありますか?
分からないですね^^;

16 県内でお薦めの海水浴場はありますか?
昔よく岩瀬浜とか石田浜行ったなあ。

17 県内でお薦めの紅葉スポットはありますか?
え、知らない^^;

18 県内でお薦めのスキー場はありますか?
県内だとらいちょうバレーかな?

19 県内でお薦めの温泉はありますか?
温泉っていうと金太郎温泉くらいしか思い浮かばない(笑

20 県内でお薦め(?)の心霊スポットはありますか?
白倉トンネル(´・ω・`)
みのわ(テニス村)の近くにあります。

21 初詣はどこの神社によく行きますか?
前までは日枝神社だったけど最近数年は護国神社。

22 県内の観光名所・レジャースポットなどにまつわる言い伝えを何か御存知でしたら教えてください。
知りませんわー。

23 県内で開催される、好きなイベント・祭りというと?
龍宮まつり(・∀・)

24 富山県民謡といったら何ですか?
おわら。
あれって民謡なのか?

25 富山に来たらこれを見ろ!と思うものは?
立山連峰。

26 富山に来たらこれを買え!と思うものは?
鱒のすし。

27 富山に来たらこれを食え!と思うものは?
鱒の寿司。
あとホタルイカ。

28 富山県民のソウルフードといったら何ですか?
鱒の寿司(さっきからこればっかり

29 富山の銘菓といったら何ですか?
月世界

30 県外の人々から見た富山のイメージはどんなふうだと思いますか?
田舎だと思うと思うな。

31 ひそかにライバル視している他の都道府県はどこですか?
石川だったりします(笑

32 親近感を抱いている他の都道府県はどこですか?
山梨。
レミオロメンの影響^^

33 県外に引っ越すならどの都道府県がいいですか?
山梨だなー。
御坂に住んでみたい!

34 県内で引っ越すならどの市町村がいいですか?
ここで。

35 中(or小・高)学校の修学旅行先はどこでしたか?
広島・大阪・京都・奈良

36 県外で富山ナンバーの車を見た時の感想は?
お、珍しい!って思うかな。

37 県外へ出たら標準語を使ってしまう?
富山県民の前でしか使えません^^;

38 富山で起こった歴史的な大事件というと?
米騒動。
発祥の地なんですよね。
晒屋通りだっけ?

39 県出身の有名人といえば誰ですか?
柴田理恵、室井滋
室井滋は自分の住んでる市出身なんですよねー。

40 県出身の歌手が歌っていたヒット曲というと?
アクアタイムズに富山の人いなかったっけ?

41 富山を代表するTVコマーシャルといえば?
スティーブン、起きろ!
(´゜ω゜):;*.':;

42 富山のローカル番組といえば?
Youドキッ!たいむ
BBTスペシャル

43 富山を舞台にした映画・TVドラマといえば?
何だっけ?

44 富山を舞台にした小説・エッセイなどの文芸作品といえば?
何か忘れたけど国語の新研究に出てきた!

45 こんなイベントがあったらいいのに、というアイディアがありましたらどうぞ。
特にないですー。    

46 こんな特産品はどうだろう、というアイディアがありましたらどうぞ。
思いつかない!

47 こんなグッズはどうだろう、というアイディアがありましたらどうぞ。
ビーちゃんグッズ。
既にあるけどもっと種類を増やしたら^^

48 富山のイメージカラーはどんな色ですか?
緑か青。

49 富山に来てほしい有名人は誰ですか?
レミオロメン!

50 富山に出店してほしいチェーン店はどこですか?
いろいろありますよー。
ミニストップとかセブンイレブンとか…。

51 富山弁は好きですか?
好きだなー^^

52 気に入っている、もしくはよく使う富山弁を3位まで挙げてください。1位
~やちゃ
~ちゃ

53 2位
~しとる

54 3位
なーん(否定するとき)

55 最も侮辱的だと感じる富山弁は?(長文可)
正座するっていう意味のあれです^^;

56 これが使いこなせたら真の富山県民、と思う富山弁は?
~やちゃ(・∀・)

57 実は意味が分からないという富山弁はありますか?
結構あるかもしれない。

58 同県民に通じなかったという富山弁はありますか?
ないなあー。

59 全国的に流行らせたいと思う富山弁はありますか?
きずばん。
絆創膏の意味です。

60 普段食べている米の銘柄は何ですか?
コシヒカリですよー。

61 では、普段使っている味噌は?
祖父母の家で作ってるみそ。

62 穴の谷の霊水を飲んだことはありますか?あるという方は、御自分で汲みに行かれましたか?
あります。
でも前穴の谷の水だって言って渡されたのが焼酎だった;;
飲んでからしばらく喉痛かったです(´・ω・`)

63 家に穴の谷醤油があったりしますか?
あるある!
美味しいです(・∀・)

64 穴の谷霊水も含め、富山の名水といったらどこですか?
やっぱり穴の谷ですかね。

65 ひいきのラーメン屋はありますか?
王ちゃんラーメンっていうところ美味しいんですよ。

66 蜃気楼を見たことがありますか?
恥ずかしながらありません;;

67 立山の頂上は征服しましたか?
してないです^^;
登山したことっていうと来拝山だけかな。

68 雷鳥を見たことがありますか?
無いですね;;

69 小(or中・高)学校の校歌に「立山」という言葉はありましたか?
あるある!
小学校では1番、中学校では2番に。

70 では、川の名前は出てきましたか?あったという方は、それはどの川ですか?
ありますよー。
早月川です。
中学校名バレたな^^;

71 五箇山が世界遺産に指定された時の感想をどうぞ。
登録された時のこと覚えてない;;

72 瑞龍寺が国宝に指定された時の感想をどうぞ。
同じく。

73 宮崎海岸へヒスイを探しに行ったことがありますか?
ないです(´・ω・`)

74 結婚式の引き出物の鯛の蒲鉾をどう思いますか?
食べたい(ぇ
捨てる人がいるんだそうでもったいない;;

75 富山の昔ながらの風習で、なければいいのにと思うものはありますか?
特にないですかねー。

76 初冬に空が荒れ、雷鳴が轟く時、あなたの反応は?
怖い!
ブリおこし思いつかなかった;;

77 売薬さんから紙風船をもらったことはありますか?
売薬さんはよく来ますけど紙風船もらったことはないですね。

78 家に薬箱は幾つありますか?
2つ。

79 「くまのい」って何だか分かりますか?
何だっけ。

80 富山の薬といって真っ先に思い出すのは何ですか?
風邪ピラ。

81 ますのすしはお好きですか?
好きです好きです!

82 では、好きなメーカーは?嫌いという方は、その理由をお願いします。
みんな好きだけど鱒が分厚すぎるやつは嫌いです。

83 「いい人いい味いきいき富山」このキャッチフレーズ、どう思いますか?
いいと思いますよー。

84 富山を舞台に大河ドラマを作るとして、題材・キャスト・スタッフなどの希望を書いてみてください。
何でしょうねー^^;

85 その放映効果として、どんなことが起きると思いますか?
何だろう^^;

86 84同様、富山を舞台に映画を作るとして、好きなだけ希望を書いてみてください。
思いつかない。

87 富山でこの先新品種の米が出来たとして、名前を考えてみてください。
名水米(何それ

88 将来、砺波で青いチューリップが生まれたとして、その名前を考えてみてください。
蒼海(ぇ

89 富山に住んで良かったと思うことは何ですか?
田舎だから学校が荒れてないことですねー。

90 富山に住んでいて嫌だと思うことは何ですか?
店とか少なすぎ!

91 富山で、これだけは日本一だ!と思うものは何ですか?
一戸建ての多さ。

92 富山に足りないと思うものは何ですか?
店ですかねー。

93 富山の各家庭に必ずあると思うものは何ですか?
何だろう…。

94 富山で暮らすための必需品は何だと思いますか?
除雪用具。

95 富山を離れていく若者たちへ一言どうぞ。
県外でも楽しくやられ。

96 これから富山へ越してくる方たちへ一言どうぞ。
富山いいとこやよー。

97 富山で何年も暮らしてきたけれど、いまだに分からないことってありますか?(富山弁以外で)
なんで富山の夏はあんなに暑いのか。
沖縄とか夏の最高気温富山より低いらしいんですよね。
過ごしやすそう。

98 同県民に質問してみたいことがありましたらどうぞ。
高校の御三家って分かりますか?

99 98に御自分で回答してみてください。
富山、中部、高岡。
自分には到底手が届きません(・∀・;)

100 最後に、あなたは富山が好きですか?
好きです^^
いいとこですよ。
[PR]
by rin_7713 | 2007-01-18 22:30 | バトン